SSブログ

心斎橋~梅田。 [日記]

一昨日、会社からの帰り、久しぶりに梅田まで歩くことにした。(残念なことに昨日はさぼった 笑)

いつも帰る時間帯から少し遅くなり、御堂筋線が混みだすことを予想した結果、満員電車に揺られるのが苦痛に感じたから。

いつも通り、御堂筋から西へ二本の筋を北上する。駅へ向かうビジネスマンを横目に。

歩いていて、やはり目に付くのはやはり食べ物に関係するお店。時間帯から言ってもこれは仕方がない。

居酒屋もあれば、ちょっとおしゃれな洋食屋さん、ウィスキーのボトルがたくさん並んでいるのがわかるバー、ガーリックの香りが道にまで溢れているバルなど。

思わず香りに誘われて入ってしまいそうになる。

本町あたりまでくると、だいぶ、身体があったまってくる。

淀屋橋まで向かう途中に信号は二つ。

本町大通とその次の通り。

ここを一気に抜ければ後は淀屋橋から梅田までの間までない。だから、結構、いいペースで歩ける。

淀屋橋を過ぎると梅田まで歩こうとしている方も多いようで、若干、歩きにくくなるが。

北新地を過ぎて、駅前ビルへと向かう階段を下りると、ハイペースのウォーキングは終了となる。

後はホワイティのレストラン街を横目に阪急梅田駅へと足を進めるのみ。

ここがまた、串かつ屋のソースの匂いなんかが充満していて、最後の難関となるのであります。

鴨川

鴨川 Sony RX100M4

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。