SSブログ

 [日記]

今朝、外に出たら駐車場に停まっている車のボンネット、フロントガラス、ルーフにうっすらと雪が積もっていた。

正確には積もっているなんてレベルではなくかぶってる程度のものなんだけど。

当然のことながら、気温は低いみたいで、手が痛い。

記憶の中では3月の春分の日の頃に大雪が降って、大阪も積雪したというものがあるけど、正確かどうかは自信がない。

まぁ、積もるとなにかと不便なので、このまま暖かくなってくれるのが一番いい。

昨日の21mmの話。

なるほど、レンズを選ぶのにはそういう風に選ぶのか・・・と教えていただいた気がします。

実際にレンズなどを購入する際にこういう風に悩むんだな、っていうことがわかっただけでもありがたい(笑)

ブランド志向というわけではないけれど、後先考えずにGR、G-Biogon(28mm)等という買い方が、良かったのか、悪かったのか・・・。

同じ21mmでも色かぶりのひどいもの、ましなもの。

スタイル、大きさ、カメラとのマッチ具合。そして、自分の好みの写りかどうか。いろいろなレンズの中から選びだす。

ふむふむと言った感じ。

奈良公園

奈良公園 Fujifilm X-E1 & Ricoh GR-lens 21mm f3.5 2013.5

X-E1との組み合わせはすごく自分の趣味にあっているんだけど、あまり積極的に使っていない。
要は21mmを21mmでという呪縛から解き放たれればいいだけのことなのに、なかなかそれができない心の問題。

最後はタイトルとまったく違うところで終わる・・・いつものことだ(苦笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。