SSブログ

三寒四温 [日記]

合気道仲間の方がこの週末篠山マラソンを走ると言っていたが、昨日の稽古の際に聞いたところ、風邪をひいて体調不良で今回は出走を見合わせるらしい。

残念だけど、こればかりは仕方がない。

篠山は毎年3月の第一日曜日に開催される。レースに向けて走りこむ時期が一年で一番寒い時期。

それでなくてもこの季節は体調のコントロールが難しい。

週明けは結構寒く、車のボンネットがうっすら雪化粧していたくせに、週末の金曜日、今日の予報は17℃くらいまで気温があがるそうだ。

だけど、これも四季のある日本では仕方のないこと。

逆に四季がなくなることの方が嫌だな。

一年で一回きりのこの季節。

徐々に暖かくなっていく春の兆しを五感で感じるのも「いとをかし」である。


下鴨神社

下鴨神社 SONY RX100 mark4

フォトヨドバシでついに「X-Pro2」のレビューがでた。いんでんさんのレポートだ。
いんでんさんとは某R35に関わっていた際に、一度だけメールのやりとりをしたことがある。
直接に会って話をしたことはないけれど、なんか、身近に感じてしまう。

「PHOTO.YODOBASHI.COM」
http://photo.yodobashi.com/fujix/imp/xpro2.html

そこにこんな一言を書かれていた。

“最後に一つご報告が。別れがつらくてポチッとしてしまいました。夏のボーナス払いですが…”

お!そんな手があったか!!

と思わずカートに入れてしまったが、よくよく考えるとうちの会社はナスがない可能性大だったんだな(苦笑)

と我に返ったのでありました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。