SSブログ

今日は朝の気温が最高気温となるらしい。 [日記]

どんよりとした曇り空の大阪。

今朝はまだ暖かい。

天気予報によるとまもなく雨が降り出し、気温がどんどん下がっていくという。

昨日との気温差は10度。

身体がついていけるかどうかが心配だな。

最近、Youtubeで合気道の受身の動画を毎日見ている。

合気道の演武を見たことのある方は納得してもらえるだろうけど、綺麗な受身は芸術ともいえる美しさがある。

ああいう受身を取ってみたい。

ふわっと畳に舞いおりるかのような。

ちなみに僕の受身は受ければ受けるほど、身体が壊れていくような・・・(苦笑)

稽古前、稽古後にちょっとひとり稽古してみよう。

もう、一ヶ月もすると桜の季節。

例年、道場のお花見で一番の旬の時期に出かけることがなかったけど、今年は久しぶりに写真仲間と大川沿いでわいわいやりたいな~なんて思ったりもします。

乙仲通

Ricoh GR 神戸・乙仲通

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X-Pro2 [写真]

そろそろネット上にFujifilmのX-pro2の情報が出始めている。

Facebookでは少し前から写真家の内田さんや相原さんが情報を流してくれていた。

Youtubeにも鋤田氏や菅原さんの動画がアップされている。

う~~ん、気になる、気になる。

鋤田氏の動画はX-pro2よりも氏の撮影が気になった(笑)

Pro2でGR-lensを使ってみたいという欲求もむくむくと湧きあがってくる。


FUJIFILM X-Pro2 x 鋤田正義/富士フイルム



でも、ちょっと大きいかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。