SSブログ

11年経過。 [日記]

このブログを開始したのが2005年の2月。思えばすでに11年を経過していることになる。

個人的にはもっと前からやっていた印象があるけど、それ以前は拙い拙いホームページを公開してた。

写真くらぶ関係のホームページで撮影会の様子をBlogに掲載すれば面白いな、と思って始めたのがきっかけだったと思う。

しかし、やはり公式Blogとはいかず、個人Blogとしか成立しなかったけれど・・・。

ま、それでも当時一緒に撮影に行った方も、少し遅れてBlogを開設。そして今も定期的に更新されている。


「wikipedia」によると

“サービスツールの日本語化などによって2002年(平成14年)頃から急速に普及し、2006年(平成18年)3月末の時点においては日本国内でのブログ利用者数が2,539万人に達していることが総務省から発表された。

また、2005年(平成17年)から翌年にかけての利用者数の増加が特に顕著であり、この間に2倍以上に増加したことによって2,000万人を超えたという調査報道もなされた”

とある。

ちょうどその時期に始めたというわけだ。思えば長い間、続けてきたもんだ。

11年の間にブログを通じていろいろな方と交流を図れ、様々なSNSで繋がりを持たせていただいている方がいらっしゃる反面、知らないうちにブログを閉鎖された方やほぼほぼ放置状態になっている方もいらっしゃる。

いつか再開してくれないかな?と思うし、一度、繋がった縁の糸はおそらく見えないところで繋がっているのだろうけど、それを自力で引き寄せることはできない。

何かの拍子で再開されることを心待ちするのみである。

白川南通

白川南通り SONY RX100M4

皆さん、元気にされているのかな?

っとそんなことを思う午後のひとときでした。(←仕事せぇよ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Give me 青空!! [京都めぐり]

天気がいいと、陰影やコントラストが強すぎて花の写真にはむかない、っと、昔、聞いたことがある。

確かにそういう風に思うこともあるけれど、やっぱり青空の下で桜の写真を撮りたい、愛でたいと思うのは人情だろう。

この日は京都に着いた直後はかすかに青空が見えてきたけど、北上するにしたがって雲ばかりになってきた。

当初は鴨川沿いを歩こうと川端通りを歩きだしたんだけど、右手に見えた白川南通りの桜が満開のように見えたので、急遽そちらに行くことに。

曇り空の桜は少し寒々とした感がある。


白川南通

白川南通り SONY RX100M4

相変わらず外国の方多め。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。