SSブログ

データー改竄。 [日記]

またやったか三菱・・・。

そういう感じ。

ま、三菱に思い入れもあるわけでもなく、四輪には特に興味もないのでどうでもいい話なんだけど。

燃費改竄で困るユーザーっているのかなって。

もちろん、改竄することは企業としてよくないことは確か。




自分の場合、買いたい車の燃費データーが改竄されていたとしても、買いたい車は買うだろうな。

だって、今ほどリコールのない時代を生きてきたからね。


白川南通

白川南通 SONY RX100M4

僕が初めて自分で買ったバイクはYAMAHAのDT125(水冷ver.)だった。
このバイク、後輪を支えるYAMAHA独自のモノクロスサスがグリス切れで不動になるというトラブルを持っていた。
案の定、僕のバイクも後輪のサスがまったく効かなくなるという羽目になり手放した。

今なら、リコール対象で無償交換されていただろう。

KawasakiのEliminatorに乗っていた時もエンジンヘッドからオイル漏れ。
修理したらこの時代のバイクはパッキンが紙だったとか。
それを金属のものに替えるという修理をしてもらった。
これもリコールもんだろう。

今はちょっと神経質すぎるような気もするけどね。

ま、時代か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。