SSブログ

12年 [バイク]

今年は愛車Kawasaki W650の車検の年である。

初年度登録から12年、6回目の車検だ。

そしてW650はすでに製造中止となった。


19歳の時に中型免許を取って以来、すでに35年の月日が過ぎた。

多少、四輪に浮気はしたことはあったものの、いつも駐車場には二輪の存在があった。

だけど、四輪にしても二輪にしても10年以上同じ車種を乗り続けたことは今までなかった。

それだけW650は自分の感性にあったバイクだと思っている。

給料が不景気で10%下げられた時も、降格で2年間計で90万近くカットされた時も、売らずに維持してきた。

会社が大阪市内に移転してからは通勤で乗ることができないこともあって、走行距離は伸び悩んでいるが、週末には必ず一度はエンジンに火を入れることにしている。

残念ながら、屋外に駐車していることもあって、ところどころ錆が浮いてきているし、ヘッドライトカバーも、前後のフェンダーもマフラーも新車の時の輝きはないが、愛着は消えない。


Facebookで「RIDE 百騎百景」というページをフォローしている。

僕らが高校時代に憧れていたバイクに今なお新品の輝きで乗っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃる。

凄いな~っと思う反面、自分も今の相棒を大切に細く長くこれからも乗っていきたい。

FullSizeRender.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。