SSブログ

12年目。 [W650]

大型自動二輪免許を取得したのは1997年の8月。

忘れもしない、この年の4/29日に京都のデルタ教習所に日差しの強い中、申し込みにでかけていき、翌日、前日にのぼせたせいなのか、ふとしたことから鼻血がとまらなくなって、救急車で近所の病院へと運ばれました。

その時、新入社員だった女の子の入社年を調べると、取得した年がわかるという(苦笑)

後でその子に聞くと「え?救急車で運ばれたの?なにがあったん?」と思ったそう。

で、その当時は四輪だったのですが、2002年に事故で廃車になって、それからバイクに復帰。

その時はまだ大型二輪に乗る度胸がなかったので、中古でKawasakiのEliminator250を購入。

一年あまりリハビリ感覚で乗ってましたけど、やっぱり免許があるなら大型に乗りたいと、かねてから目をつけていたKawasaki W650を新車で購入。

36回払いで金利はキャンペーンで0.3%だったかな。

初めて乗ったときは嬉しさと不安が半々。

でも、乗り出すと250ccと比較して低速トルクがあるので、もう、楽チン。

ヘルメットの中でにやにやしてたのを思い出します。


Kawasaki W650

Kawasaki W650

そのW650もすでに製造中止となって、後継?のW800が販売されている中、手放すと二度と手に入らないと思うと、大切に乗らなきゃな~って思います。

自分の体力、財力とW650のどちらが先にくたばるか・・・。

勝負です(笑)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。