SSブログ

アピールするべきなのか・・・。 [日記]

人生も50年以上生きてきて、社会の荒波に30年以上揉まれていると、人のずるさとかが目についてきて、どうもいけません。

僕も含めてですが、ほとんどの人間が、自分の有利に物事が進むように、考え、行動、意見を発している、そんな気がします。

あ~、いいこと言ってるな~って感心して聞いていても、よくよく聞けば、最終的には自分の保身のためだったり、個人の利益を優先していたり。

だいたい、声を大きくしてアピールする人間はそういうところがあるようです。

だから、話半分で聞いた方がよい。

僕はどちらかというとアピール下手じゃないかな?

心の中で、そういう行為を軽蔑していることもあるし、ま、わかる人はいつかわかってくれるだろうって思いが強く、無理やり思わせるのはなんか違うな、と思っているせいもあるけど。

ま、そうはいっても周囲がわからんちゃんばかりだと、誰も理解してくれないという四面楚歌にもなりますが・・・。

潔く生きていきたいというのは無理な話なのでしょうかね。

祇園祭

京都にて SONY WX300


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。