SSブログ

シン・ゴジラ [日記]

巷では結構話題になっている、日本が世界に誇る特撮映画、ゴジラシリーズの最新作。

自分はまだ見てないし、まぁ、映画館に行くことはないだろう・・・。

その内、Huluかアマゾンプライムででてきたら見ると思うけど。




小さい頃、怪獣に追われて逃げる役をしたかったことがある。

どうしてみんな怪獣が進む方に逃げるのか不思議だった。

自分なら怪獣が進む反対の方に逃げるのに・・・と(笑)




実際にゴジラのような生物が街中に現れたとしたら・・・、そんなことを考えてみても、なかなかイメージしずらいものがある。




日曜日にいつもいく千里の散髪屋さんに出かけた。

高校時代から通っている店。

自宅からモノレールに乗って。

さっぱりした頭になって、最寄り駅から東の方をふと眺めると、林の向こうに万博公園の太陽の塔がみえた。

手前に走る中央環状線、中国自動車道の車と比較すると、その大きさがよくわかる。

林のせいで下半身(?)が見えないことでその大きさのイメージが増幅される。

おそらく、ゴジラが大阪に現れたとしたら、こんな感じなのかもしれない、などと思ったのである。

太陽の塔

SONY wx300
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。