SSブログ

トランプ樣々。 [日記]

アベノミクスに乗り遅れ、やっぱり自分に投資は向いていないな~っと思いながら、毎日、赤カブ残を眺めてはため息をつく毎日。

あまりの赤カブ過ぎて損切りもできない。そんな日々が続いておりました。

株式投資を始めたのが2002年、気づけばもう15年。

ま、そうは言っても何かコツを会得したわけでもなく、唯一気づいたのは損切りより我慢(苦笑)短期投資は向いてない、自分は中期が合ってるということ。

過去には先走った挙句、大きな獲物を逃したことも。しかし、じっと我慢してきたせいか、トータルで損はしていません。

そして、昨日、一年越しで利益確定しました。

おおきに!トランプさん!!


岡崎公園

岡崎公園 SONY RX100M4

ところで、利益が出れば、当然税金を支払わなければならぬ。日本国民の義務である。ところが、これが結構喜びに水を差す。税率20%ですからね。

そこで一計。

その税金分にあたる金額をふるさと納税するってのはどうなんだろう。
賛否両論あるふるさと納税、継続するのかどうかはわからないけど、まぁ、個人的にはその土地の名産品なんかいただければ嬉しいもので、それこそふるさと納税の意味があるんじゃないかとも思っている。

ただひとつ難点は・・・、食料品を選択した場合、賞味期限の関係から毎日同じものを食べないといけなくなることだ。

独居老人にはそんなリスクがある(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。