SSブログ

身体の柔軟性・・・が欲しい。 [日記]

春に原因不明の腰痛に悩む。腰痛により歩行困難まで行った時はどうなることかと思ったが、近所の整骨院に通って2ヶ月ほどで、足の痛みも痺れも消えうせた。

正直、整体の成果は眉唾であったし、整形外科もあてにならない(外傷はともかく)気持ちが強かったけど、いやいや、なかなか効果あるわ、整体!である。

おかげで普通に歩けるようにもなり、それだけでも嬉しいのだが、加えてO脚がほぼまっすぐになって、しかも身長が伸びた(気がする)。

よほど、身体がゆがんでいたのだろう・・・(性格もであるが・・・)。

しかし、先生に言わせると、身体が固い!!そうである。

いや~、それは承知してます、って感じだったんだけど、あろうことか腹が固いそうだ。

「こんな固い腹、初めてです・・・」って、どんだけやねん。

もちろん、腹筋で固いということではないようだ。

まぁ、前置きが長くなってしまったけど、昔から運動前の柔軟体操がかったるくて真剣にやったことはない。

そのツケというものではないと思うけど、身体に柔軟性の欠片もない。

それにしても合気道仲間はみな身体が柔らかい。

たとえば正座から割り座して、後ろに倒れるというものが準備体操の中に組まれているが、みなが畳にぺたーっとなっているところに中途半端な状態で立っているのがすごく目立つのである。(他にも一人固いおっちゃんがいて救われてはいるが)

それに身体が固いと確かに怪我をしやすいようだし。

で、なんとか柔らかくしようと風呂上りに柔軟をすることにした。続くかな??

淀屋橋

Sony WX300

さてさてまずはグッズから揃えるかな(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。