SSブログ

ここんところ・・・。 [日記]

涼しい日が続いていたけど、今日は朝から湿度が高く、気温も高めな感触。

午後には大阪も雨となるそうな。

今日は長傘を持ってきた。

最近、夜、家に帰ってから、突然、大声で叫びちらしたくなる衝動にかられることがある。

もちろん、自制は効いているので、そんなことはしないのだが・・・。

で、なんでこんな気分になるのだろう?とよくよく考えてみたら、人的ストレス、人的フラストレーション、その類が溜まっている感じ。

Sunset


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味ね~、なんもあらへんな。 [日記]

昔は結構人から「多趣味やな~」っと言われた。自分自身もそう思っていたけど。

今、自分が歩んできた歳月を振り返って見ると、いや~、言うほど多趣味じゃない。

確かにいろんなことに手を出してきたけど、10年以上続いていて、趣味って言えるのは、カメラ(写真)、バイク、合気道、読書くらいか・・・。

でも、10年以上継続すると(すでに20年近くになるものも)なんとなく生活の一部分って感じで趣味と言う雰囲気ではなくなっちゃうな。

趣味って、たとえば休日一日かけて、もくもくとそれに没頭する、そんなイメージがあるんだけど、そんな趣味はもってないんだよね。

Nino Travieso


逆に言うと、全てが中途半端なんかな~。

いや~、自分らしいわ。

先週、訪れたスペインバル。こうみてみるとバーボン系が多いな。お!バランタインもあったんか?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「剣岳 点の記」 [おすすめっ!!]

テレビをほとんど見ない状況。

うちのテレビはブラウン管仕様。もちろん、映らないのでほぼDVDのモニター化している。

そこでiPadで登録している動画サイトで映画を視聴するのが、時間つぶしのひとつとなる。

以前は「Hulu」に登録していたが、あまり観たいと思うものがないので解約。

実益を兼ねて「amazon prime」に加入して、その後「Netflix」に登録した。

「Netflix」は割りと面白い映画が視聴できる。

先日は前々から再び観たかった「アナザ・ヘブン」を観た。江口洋介、原田芳雄、松雪泰子。

でも、やっぱり市川実和子演ずる大庭朝子が最高にいい。

ま、それはともかく。

先日、「剣岳 点の記」を観た。

新田次郎の同名小説を映画化したもの。

北アルプス、立山連峰、雄大な景色が実にいい。

浅野忠信、香川照之、実力派が主役で、脇を固めているのは名優役所広司と夏八木勲。

全編に流れるクラシック音楽がまた、風景によく合っているのだ。

映画素人の自分が言うのもなんだけど、とてもバランスの良い映画だと思った。

Nino Travieso


自分は山は下から見て憧れるもの・・・という気持ちが強く、自分の足で登ろうと言う気はないが、上に登り、さらにそこから上の景色を間近に見るというのもいいものだな~っと感じた次第である。

ま、ネットでは新田次郎の小説の内容について、事実と違うことが書かれている・・・という批判もあるようだけど、小説だからね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

涼しいな。 [日記]

台風15号の影響か、季節がぐんと進んだ感じ。

このままの涼しさを維持してほしんだけど。

先週金曜日、元同僚と心斎橋で食事。

楽しいひとときを過ごしました。

Nino Travieso

心斎橋 NINO TRAVIESO SONY RX100markIV
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月。 [日記]

昨日、今日と、朝晩は気温低めで過ごしやすい感じ。

そうは言ってもまだまだ暑い日は続くんだろうな。

だいたい、暑さ寒さも彼岸までって言うし。

会社の通勤途中にあるクリスタ長堀のポスターも秋色に変わっていた。

Autumn has come.


四季の中で一番好きな季節到来。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。