SSブログ

すちゃらか撮影会 in 嵐山 vol.8 [京都めぐり]

さて、昼食を予定していたのは「茶寮・弁治」さん。

http://www.benzi.jp/

2007年。いつもの三人で広沢の池方面に出かけ、その後、てくてくとたどり着いたのが最初。

メニューは1,950円の「嵯峨野湯豆腐膳」のみ。

9480952.jpg

2007年撮影。

高いか、安いかは嵐山価格としては微妙。

Sさんが「酒のあてには少し少ないんだよね~」って仰っていたので、「天ぷらとかついてたらベストですよね」っと返したら、「それだと2,500円超えてくるだろうね」とのこと。

う~ん、さもありなん。
うちら三人は食事の値段にはうるさいのです(笑)
※明日香のてんぷら、嵐山の鯛豆腐、南禅寺の地ビール・・・etc

ま、少食になってきた私の胃袋にはちょうど八分目って感じでいいのですが・・・。

ビールを二本、それと熱燗を頼んでしばし雑談。

本当は我々が入った時間帯はテーブル席のみの対応だったのですが、Sさんが「毎年来て、ここの座敷でお世話になってます」と交渉してくださって、座敷にあげていただきました。

まぁ、正確には2007年、2008年(単独)、2012年、2013年、そして今年。でも、この三人で嵐山に来た時、必ず訪れていたのは事実です。

居心地いいんですよね。

もちろん、客はうちらだけ。11時ちょっと前ですからね。仕方ない。

でも、そろそろ出ようかという頃には満席に。そのタイミングで新しいお客さんが見えられたのでうちら三人はお会計してもらうことに。

仲居さんに「いい時間にお越しいただいてありがとうございました」と言われたので「いえいえ、こちらも無理をお願いしてすみませんでした」っと。

でも、おかげでいい時間を過ごさせていただきました。

お昼をまわると奥嵯峨辺りもずいぶん人が増えてきました。

奥嵯峨


奥嵯峨 sony RX100m4

お店をでると狐の嫁入り。途中、霰みたいな雨。なんとか傘無しでも歩ける、そんな感じ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。