SSブログ

仕事始め。 [日記]

遅まきながらではありますが・・・、

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

年末に友人から酒が送られてきた。結婚祝いとクリスマスプレゼントを兼ねてマザーハウスのストールをあげた、そのお返しにと。

最初は山崎の2017リミテッドを探してたみたいだけど、「何がいい?」ってきかれて、あまりに高価なものをねだると自分がお祝いした意味がないので約1/3返しとばかりバランタインの21年をお願いしたのである。

17年は飲んだことあるけど21年はさすがにない。そういう意味で僕の中ではプレミア。

発売は他のバランタインに比べて新しいもののようだ。

年明け早々、ストレートでいただいた。予想通り17年に比べてまろやかなお味。なかなかうまいスコッチだ。

それよか、案外、ストレートでも飲めるみたいだな、自分(笑)

今度はBarでストレートで頼んでみよっと。


1月2日には実家に寄って、それから入院中の父のお見舞い。

クリスマスの頃から肺炎になっていたというので心配していたが、熱は下がったみたい。

だけど、いってすぐに「眠たい」と言って寝てしまったので、あまり話せなかった。

とは言え、もう、会話は成り立たないんだけど・・・ね。

先日、姉が「私、誰かわかる?」って聞いたら、少し考えて「ジョージ」と答えたそうな。

姉はせめて女性の名前にしてほしかったわ、って言ってたけど。

後で看護士の女性と「誰のこと言ってたんやろ」と話ししてたら、隣のベッドのおっさんが「わしや!」と話しに割り込んできたとか。

しかし、相部屋の病室は皆、父と同じような状態の人ばかりで、その中にいると、自分の将来もこうなるんやろな、と思って、気分が滅入ってしまう。

介護してくれる人がいる人はいいけど、そういう人がいない場合を思うと途方に暮れる、そんな感じ。

とまぁ、楽しいことや滅入ること、不安と希望、半分半分の年末年始だったけど、気分一新、とりあえず目の前のやるべきことをやる、そんな気構えで毎日を過ごしていこうと思います。


心斎橋(DxO)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。