SSブログ

久しぶりに走る。 [日記]

土曜日は月末だったために体育館は休館。合気道の稽古は休み。

絶好の花見日和と思いきや、身体が重くて外出する気が起きない。

加えて、京都に行ってもすごい人だろうし、C+Kの大群もいてそうだし、とネガティブな気持ちが膨らむ。

結局、二度寝してしまった。

日曜日は4月1日。新年度の始まり。

さぁ、何かを始めようとすれば、絶好の機会でもあります。

そういえば、数日前に協会けんぽから今年度の健診の案内がきてた。

私の腹囲、順調に成長中で一昨年が81cm、昨年が83cm、それまではずっと70cm台後半(限りなく80cmに近かったが)だったのに。

このペースでいけば今年は85cmでメタボ判定合格となる。

そこで、意を決してジョギングを再開することにした。

昼ご飯を食べて、少し昼寝をした夕方4時頃。

準備万端でスタート。

ところが走り出して100mも行かないうちに膝とふくらはぎに違和感。

それでもまぁ久しぶりだからこんなもんだなっとぜーぜー言いながらの3km過ぎ。

左足ふくらはぎ下部の筋肉がぐにゅっという感覚とともに痛みが走った。

肉離れである。

周回コースを走ってたこともあって、自宅までは這ってでも帰らないといけない。

這う這うの体でなんとか家に着いて、アイシング処理。

走るのが10年ぶりだったことをその時痛感した。

20代、30代、トレーニングで培った貯金は全て使い果たしていたようだ。

帰る途中、頭の中で細川たかしの「心のこり」のあの一節がエンドレスリフレイン。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。