SSブログ

関バル撮影会 [写真]

土曜日。

もう10年以上前になるだろうか?

某カメラのメーリングリストのイベントで知り合い、その後何度か一緒に撮影会と名のついた宴会を繰り返した仲間達と数年ぶりに再会した。

とは言っても、そのメンバーとはFBやらtwitterやらで繋がっているので、久しぶりという感じはあまりしないのであるが・・・。

ちょうど、プライベートな用事で九州へでかけられてた関東在住の方が、皆さんの都合がよければ大阪で一泊します、とのメールがこのイベントのきっかけ。

新今宮に10時に待ち合わせ(メンバーの方々によると、10時は早すぎだったようだ・・・汗)

そこから、このメンバーが最初に出会った街をぶらぶらするが、ノープランだったこともあって、なんとも撮影枚数が増えない。

しかもここんところ単独撮影行もしてなかったので、街中、路地を歩いていてもピンとこないのである。

まずは新今宮のロッテリアで軽食を食べながら持参したカメラを見せ合う、相変わらず皆さん、マニアックなカメラをお持ちで見ていて飽きない。

その後、四天王寺方面へ徘徊、新世界で軽く串カツとビール、そして阪堺電車で住吉大社へ。

住吉大社の境内をひとまわりして天王寺に引き返し関東から見えられたロバートさんの宿泊地するホテルに近い天神橋筋へ、そして天四あたりから一本、筋に入ったところの大衆酒場大旦那さんで慰労会。

ここはかなりコストパフォーマンスの高いお店でしたよ。日本酒二合徳利が飛ぶように空になり、ぐいぐい角ロックダブルをあける人あり、それで一人あたり3,000円を少し超えた金額。

地元民、yasuさんさすがいいお店をご存知です。

その後、その中の数名はそこからまた飲みに行ったようですが、自分はここで離脱、帰宅の途に。

大阪散策

住吉大社 Sony α7 & CONTAX G-planar 45mm f2

某カメラのMLでは、関東在住の方々にいちゃもんつけられ、抜けざるをえない状況にさせられた。今ならパワハラですぜ、ほんまに。

そして、その時は「関西の連中が勝手に盛り上がってる」など言われたっけ。

そういう嫌な思いもしたけれど、こんないい仲間とめぐり合えたのはこのMLのおかげ。

その点は感謝してます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。