SSブログ

健康診断まで後2日 [体調]

こないだの日曜日に15km歩き、月曜日に7kmジョグる。

ソックスがうまくフィットしてなかったせいか、右足小指にみずぶくれ(まめ?)ができたので、火曜日、水曜日は走るのをやめた。

その代わりといっちゃあれだけど、室内での自重トレを行なう。

クランチに始まり、レッグレイズ、ツイストクランチ、アブローラー、プッシュアップ(ただし膝つき)、そしてケトルベルスイング。

で、昨日、夜の測定で体重は66.4kg、体脂肪率15.5%(ちなみに体脂肪率はあまりあてにならない)

一年前が72kgで体脂肪率23%超えだったことを思うと、4月からだけど頑張ったな~。

誰も言ってくれないから、自分で自分を誉めてあげます。まだまだやれる。

それでも、前日の金曜日は静かに暮らすとして、もう一回くらい有酸素運動して体重を落としておきたい気も、なきにしもあらず。

さてさて、ダイエットによる血液検査の結果は改善となるやいなや。ちなみに薬はまだ服用中ではあるが、血圧は平均120/70くらいで推移している。

性格的にこれであまり改善してなかったとなると、やる気が続かないからせめてもの救いか??


さて、地震から約10日過ぎて、まだまだ震源地に近いところでは不自由な暮らしをしている人もいらっしゃると聞く。

ほんの数10kmしか離れていないところで、地震?そんなのあった?と思うくらいに普通の暮らしが続いているのに。

豊中市の武道館で開催中のスポーツ教室が安全のために7月半ばまでとりやめになったことで、あ、地震が

あったんだな、とあらためて思い直す。

身体に感じる余震も日が過ぎるごとに少なくなってきているようです。

June Training

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。