SSブログ

GR III の発売日。 [日記]

GR2の時はそれほど騒がなかったし、GRの時もおそらくそれほど騒いでない(個人的という意味で)と思う。

しかし、GR3に関しては、自らを鼓舞させている、そんな気持ち(苦笑)

あまりに期待しすぎると、がっかりすることもあるかもしれないので、そこそこに。

それでもGRの時はGR初のAPS-Cということもあって、どんな写りか楽しみだったことは確か。

でも、使っているうちに不満もでてくる。

案外、動きがもっさりしている。起動しかり、AFしかり。

特にAFは前後にじじじっと動いた挙句に合焦しないケースがあって不満だった。(特に近距離になると)

まぁ、カメラが想定している以上に被写体に近づいていたせいかもしれないけど。

エフェクトはそれなりに楽しめたけど、だけど、それが?っていう気持ちも強かった。

個人的には写真は(そんなことはありえないんだけど)事実をそのまま写しとってなんぼという気持ちがあって、極端な画像加工にはそれほど興味が持てないのである。

まぁ、フィルムの違い程度の加工は許容範囲なんだけど。

噂では、GRIIIはそれなりにきびきびとした動きをしてくれるらしい。また、機能の制限を担保に大きさが小さくなっているとも聞く。

我が家に届くのは明日の14時~16時。

明後日が初撮り(天気次第だけど)の予定である。

渡月橋


桂川 Ricoh GR 2015,May

自分以外の人が撮影された写真を見るのも楽しみだ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。