SSブログ

今年は6/29(土) [日記]

今年の生活習慣病予防健診の日程が決まった。

まぁ、申込を担当しているので、自分の都合のいい日にしただけではあるけれど。

6/29は月末の土曜日なので、合気道の稽古がない。したがって、毎年、この辺りに日程を入れている。

もちろん、一般の社員の方は平日仕事中に抜けて受診していただいてます。

自分は休みの日にゆっくりと行きたいので、いつも土曜日に。

まぁ、バリウム飲んで下剤飲むからね。トイレに行きたい時に行ける日が精神衛生上きわめてよいだけのこと(笑)

ということで、今年も健診に向けて、ダイエットを始めようと思う。

昨年は今の時点で72kgだった。それを当日までに66kg台にもっていった。

今年は開始が68kgなので減量としては楽なはず。

目指すは65kg台である。

それによって、血圧、その他の数値の改善を目指す!!

桜

疎水べりの桜 Ricoh GRIII

体重が70kgを超えていた時は、小学生の頃よく体育でやってた、仰向けに寝て両足をあげ、それを頭の上にもってきてつま先を地面につける、あの体操がお腹がつかえてできなかったのが、体重を落としてできるようになった(苦笑)
夜中によく胃液を逆噴射することがあったけどそれも一切なくなった。
血圧も、薬を服用しているものの、低値で安定している。
やっぱりでぶはあかん。
ちなみに身長は173cm。いわゆる中肉中背っちゅうやつでんな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。