SSブログ

Blog [日記]

so-netでブログを始めてもう何年にもなるけど、途中、モチベーションに山谷があって、更新しない日が続いたり。
最近は写真を撮りに出かけることが億劫になったり、毎日、職場と家との往復、休日は家でごろごろ。
たまに、バッテリー維持のためにバイクで近場を走るくらい。
そんな生活。

京都に写真を撮りに行っても、どこもかしこも大勢のCKで溢れかえっていて、古都の風情なんか欠片もなくなったように思うし、出かける前にその状況を思い浮かべて出かけることに萎えるのだ。

現在、中国からコロナウィルスというものが、世界に広まっている。

日本にくる観光客も、特にCの方々は激減していると聞く。
Kについては少し前に反日ということでお越しになる方々が減ったと聞いた。

ここぞとばかりのチャンスなのに、出かけて体調崩してもな~っとネガティブな思考がまず先に出る。ちょうど、忙しい決算時期だし。
(通常は決算時期といえばその月だけど、管理系の仕事をしてる自分は、その後2か月が超絶忙しい)

そうそう、とある市立病院の関係者である知人には休日の人ごみへの外出禁止令が出ているらしい。

まぁ、そんなとりとめもないことを綴って、ブログの頭に、最近更新してませんよという広告が出ないようにしている。

河合神社

河合神社 sony RX100M4
Taken on February 11, 2016

Blog ReaderにFeedlyというものを使っている。
今日、何気に更新されている方々のタイトルを見ていて、「Picture Diaries」のmasakiさんのエントリーを見つけた。
少し前に、「DAILY FOCUS」のmasaさんのエントリーも。
このお二人のページは、CONTAX系の写真に惹かれ、ずっと前から観させていただいてる。
こういう感じで、昔から拝見しているBlogに更新があると、こっちも更新しようという気になるものだ。

ま、このモチベーションは長くは続かないんだけどね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。