SSブログ

ニワトリが先か・・・玉子が・・・。(後日談) [日記]

先日のエントリーでスーパーの玉子半額奉仕のことについて書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/ogranphotoclub/2007-02-15

昨日、ご親切にもコープ蛍○店の方からお電話を頂戴しました。
結果、1,000円というのは、玉子を含んだ金額ということです。
また、今回の件については

1)水曜日に初めて入った方がレジ担当をしていた。
2)レジを通す際、玉子を最後にした。
3)すでに玉子を通した後だと勘違いした。

事が原因だという説明をされました。
したがって、半額奉仕を受けていただくことができますので、サービスカウンターにお越しいただいて、その分をお返ししたい旨を伝えられました。

こちらは、お金を返してもらいたくて質問したわけでもなく、確認が第一だったので、それについては丁重にお断りしました。それが僕の筋なのであります。

だって、膨大なレシートの控えから、僕のものを探されたみたいで、その努力だけでも頭が下がる思いでありますし。

と言う事で一件落着です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

hay

釈然としない理由ですね。
特に3の理由なんて、そのあと卵を加算しているわけだし、ありえない。はじめから従業員に方針が徹底されていなかった店側の責任はいなめないんじゃないかな...

でも、ちゃんと謝罪されているし、100パーセントtora氏の言い分が正しかったことも確認できたし、良かったですね!

足を運ぶ機会があれば130円もらっておいたら?
おかず一品かえるし、なんか粗品もついてくるかもよ(笑
by hay (2007-02-21 00:49) 

tora

hayさん、まいど!!
ま、個人的には主張が正しかったことが確認できただけで、満足しています。いつも利用せざるをえないところなんで、あんまり追い込みかけるのもどうかと・・・(笑)これで、対応がいまいちやったら、とことん、クレーマー化したかもしれません、ほほほ。
by tora (2007-02-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rollei35 owner's 「ちょ..旧友との再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。