SSブログ

令和5年3月14日(火) [日記]

血圧 131/71

昨日の雨のせいか、今朝は少し冷えていた。
服装は真冬仕様ではなく少し薄着でも寒くはなかったけど、手がかじかんだ。

昨日からマスク着用の緩和が始まった。
コロナ前の世界に戻るための第一歩。
なんだけど、自分の通勤時間帯、は9割9分の方はまだ着用している。
かく言う自分は電車に乗るとき、お店に入るときのみ着用することにしている。
本当ははずしたいんだけど、マスク警察のトラウマがあるからな。
無用な喧嘩は避けたいというのが一番、性格的にすぐキレるタイプなんで。

地元大阪の吉村知事は
「個人個人で判断すればいい。他人に強要することがないようお願いしたい」と強調。
産経新聞の「主張」では
「マスク着用の緩和 思いやり持って進めよう」

とか、反マスク派の自分、マスク警察に監視され続けた身分では、「はぁ?何言ってるの?」って
感じは強い。

着用の時にそういう主張をする人っていなかったよね?
会社でもほぼ強制。
小部屋に呼ばれて、社長と管理部長につけろと言われた自分としてはなんとなく腑に落ちない。

もちろん、だからと言って、マスクをしている人にマスクをはずせとも言う気はない。
着用する、しないは個人の好きなようにすればいい。
自分がやられて嫌だったことを、仕返しのように他人にする気にはならないし。

当然、こっちにも二度と言ってくるなよな。

京都府立図書館


マスクしてていいこともある。電車などの密閉された空間での香水や体臭等が緩和される。
御堂筋線なんてひどいもん。早朝から何?この臭いって思うことが多々あるから。

不思議なもんで自分の臭いは気にならない(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。