SSブログ

コロナ。 [日記]

会社での雑談中、「コロナと言えば、マークⅡやな」と言ったところ、みんなから「古っ!」と言われた。
実際のところいつ頃だろう?とネットで調べたところ、コロナマークⅡというのは存在せずに、マークⅡはコロナの高級車種?という感じの位置づけのようだ。
ま、車の車種にはまったくもって興味がないので、ご容赦ください。

さて、コロナ。
日本にも徐々に感染者が増えだしているようだ。
テレビは一切見ていないので、どういう報道がされているのか、よくわからないけど、ま、個人的には高齢者、特定疾患のある人は気をつけるべき、ということなんだろう。
後は普通の風邪と同じ感じかな?治療薬がない、というのが若干不安をあおるけど、自分は風邪の場合も医者にいかず、寝て食って治す派なので、あんまり関係ないかな。高齢者というわけでもないし。たぶん(笑)

ただ、自分が罹患して高齢者の方々にうつす場合も考えられるので、そこは気をつけないととは思う。

昨日、スーパーに行ったら、ものの見事に紙系は売り切れになっていた。
Twitter等のSNSでデマが発信され、皆々が買い占めに走っているということらしい。
こういうニュースを聞くと、日本人もたいしたことないなー、なんてがっかりしてしまう。

1970年代のあのトイレットペーパー騒動。
あれも大阪千里の大丸ピーコックでセールのトイレットペーパーが売り切れになったことが発端だったという。

どうでもいいけど、千里中央の大丸ピーコックは、思い切り生活圏でした。

トイレットペーパー騒動(wikipedia)
http://bit.ly/389Os4t

半世紀過ぎても同じことやってるんだから。進歩ないよね。

鴨川

京都・鴨川

桜の季節まで一段落するかな?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。