SSブログ

令和5年3月13日(月) [日記]

3/13 血圧 127/74
体重 67.9kg

土曜日は毎週恒例、午前中に約25km、近場をバイクで流す。
暖かくて天気もよく、気持ちのいい時間。
夜は合気道の稽古。

なんとなくだけど、今、教えてくれている先生方との相性悪いんだよね。
そりゃ経験は先生方の方にあるし、でも、納得できないものはできないんだよ。
稽古してるそばによってきて、監視するみたいに見られるのも、正直、嫌や。

経験の浅い方とやってると、もうちょっとこうしたらいいのに、と受けてるからわかることもある。
それを自分の経験と、自分はこうすることでうまく動けるようになったよ、って伝えているだけなのに。
合気道は型稽古だけど、百人いたら百人の合気道があると思っている。
入り方は違うけど、根本は同じところにあれば、自分は問題ないと思っているんだけど。

稽古中、相手の方が受ける際に、自分の膝の上に乗ってきて、逆関節のような形になって、膝を痛めた。
相手の方に非はなく避けられなかった自分が下手だっただけ。まだまだ修行は続く。。。

日曜日、ウォーキングできるかと不安だったけど、12km約2時間歩いても大丈夫だった。
ときたま膝を伸ばして着地した際にズキッときたけど。

土曜日の体重測定が68.2kgで、昨日の夜が67.9kg。
12km歩いても300g・・・。少し萎えた(笑)

そうそう、こないだから毎朝血圧を測って記録している。
火曜日と木曜日に高くなるのはなんだろう。ストレス?なのか?
明日はどうだろうか。

Untitled

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。