SSブログ

実家へ挨拶に。

年が明けての2日。
実家へ顔出しに行ってきた。
目的は親と姉にお年玉をあげること。
その代わりではないけれど、今年は親戚筋からいただいた梅干しをわけわけしてくれるという。
梅干し、案外、スーパーで買ったら高いものね。

蛍池からモノレールで千里中央まで行って、そこから北千里まで徒歩。
当然のことなんだけど、千里ニュータウンも自分の子供の頃からずいぶんと様変わりしたものだ。
だけど、細かく見ると、昔のままの姿で残っている建物とかもある。

そういう景色を楽しみながら約15分ほど歩いた。

Untitled


今年のお正月は割りと暖かかったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年明けましておめでとうございます!! [日記]

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(ほとんど更新してないですが・・・汗)

昨年は春ごろからバイクに目覚め、途中山あり谷あり、ありながらも細々と乗り繋いでいたのですが、
毎週土日は能勢方面に走りに行ったり、愛車W650にようやくETCを取り付けて、高速を走ったり。
正確に言うとリターンライダーではないけれど、ほぼほぼ、それに似た存在。
ライディングについてはようやく昔の勘を取り戻したかな?って感じ。
もともと街中では乗ってたので、危険回避予知能力は言うほど衰えてなかった。
それにそもそも無理な走りはしてませんから。

今年はもっと遠くへ、できるなら宿泊をしながらのツーリングに行ってみたいな。

春になったら、びわいち、あわいちもいいな。(あわはんはしてことある)

スーパーカブで下道とことこツーリングもいいかもしれない。

さて、そんな思いを抱きながら、あけて2024年。
開始早々いきなりの自然の脅威を感じながら、続いて羽田空港、九州と天災、人災で始まった一年。
波乱含みですが、終わってみれば・・・という年になるといいな。

Untitled

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。