SSブログ

紅葉を求めて(京都)其の壱 [京都めぐり]

三連休の中日、京都へ行ってきました。当初、フォトクラブの面々と有馬に行く予定を立てたのですが、この時期有馬は見頃を過ぎているのでは?という声もあり、断念。毎年、京都に行っているので、少し食傷気味の館長さんは長谷寺へマジモード撮影に行かれ、残ったほっけさんと鷹ケ峯周辺と北野界隈を散策してきました。

北野白梅町まで京福で行き、そこから西大路を北上、金閣寺を横目になお北上します。ここから住宅地を抜け、細い道を歩いていくと、道路脇に朝日を受けて綺麗な紅葉が僕らを迎えてくれました。

さらに歩くとお寺があり、この周辺も見事な紅葉です。ほっけさんはここでプロと称するおじさんに「あんた、急いでないんなら、三脚使いなさい」と教育的指導を受けてました。


左大文字山です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。