SSブログ

結果が返ってきた!! [体調]

先日、受診した生活習慣病予防健診の結果が返ってきました。

それなりに体重を落とせてたので、あんまり心配してなかったのですが、
たまに不整脈がみられることもあって、心電図などでひっかかったら嫌ややなぁ~っと。ま、それはそれで治療しろ!ということなのでしょうが・・・。

で、肝心の結果は?

相変わらず血圧高め・・・156/83 C判定軽度異常あり生活習慣改善、又は経過観察を要するということ。これは家族みんなだったから・・・仕方ないかな?

後は赤血球数が基準値が430~570のところ397とこちらが軽度異常のB判定
血が薄いってことでしょうか?
血の気は多いんですが・・・(笑)



その他は全てA判定。もちろんメタボも非該当(79cm)でした!!

では、来年の健診に向けて、血圧なんとかするかな?

30900007.jpg
OLYMPUS XA4 KODAK ELITECHROME100

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ミモパワー

私の腹囲は
その数字をひっくり返したものです…
by ミモパワー (2010-06-23 20:59) 

tora

ミモさん、
ここまできたら、目指せ大台?!
(失礼!!)
by tora (2010-06-24 07:29) 

yasu

来週月曜日保健師面談予約はいってます(涙・・
by yasu (2010-06-25 12:37) 

tora

yasuさん
やっぱ、大企業はフォローの度合いも違うんですね。
適度の運動と食べすぎ、飲みすぎに注意しましょうって
言われちゃうのかな?
by tora (2010-06-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。