SSブログ

東大寺  Panasonic DMC-GF1 [写真]

南大門へ続く参道。

P1000301.JPG

相変わらず鹿せんべいに群がる鹿がたくさんいてます。
足元を注意していないといわゆる鹿のく○を踏んでしまうことになるので、注意深く進むことに。

さすがに南大門間近には一頭もいてませんね。
僕はあんまり動物と触れ合うタイプではないので、どっかよそにいってくれないかな~と思ってしまいます。

南大門をくぐり、今日は久しぶりに大仏殿を拝観することにしました。
拝観料500円なり。まぁ、こんなものかな?

受付を過ぎると目の前に大仏殿がど~~~んと建ってます。
周囲に高い建物もないので、なかなか圧巻ですね。

P1000318.JPG

大仏殿を一枚撮って、ここからレンズをペンタックスAUTO110のズームレンズに交換しました。

P1000323.JPG

GF1にはアダプターを介して使うことになります。ちなみに開放しか使えません。この日もマニュアルを忘れたのでMFアシストの使い方が良くわからず、山勘(目測?)
したがって、結構、ぼけてる写真を量産。

P1000330.JPG

Panasonic GF1 & Pentax AUTO110 20mm~40mm f2.8

デジカメでこれって、なんか笑えますよね。

ちょうど、大仏殿に続く通りの端に綺麗な桜が咲いていました。


その横でかわいいお子さんの記念撮影に遭遇。

P1000327.JPG

横入りしてすみません!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。