SSブログ

青空。 [日記]

一年で空が本当に綺麗と思うのは、5月と9月だと個人的に思っている。
最近では9月は残暑が厳しいこともあるので、さわやかな気持ちで散策できるのは5月だろう。

ただし、紫外線はきつそうだが・・・。

京都を中心に、大阪、神戸、奈良へと足を運んで写真を撮っているが、奈良は自分が住んでいる北摂からは少し遠いイメージがあって、どうも足が向かない。

神戸は京都より近いのだけれど、あの華やかな雰囲気がどうも自分には不釣合いのような感じを受けることもあって、なかなか行く機会がない。

でも、この季節を味わうには、海の近い神戸がいいんじゃないかと、ふと思ったりもする。

この週末は神戸に行ってみるかな・・・。

旧居留地

神戸・旧居留地区
Ricoh GR f4.0 1/500s ISO160

日付をみると昨年の5月25日に神戸に行っている。手に入れたばかりのGRをもって。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月雨。ビールの季節。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。