SSブログ

バーボン vs スコッチ [日記]

ふと考えた。

味がどうこうというわけではない。

バーボンにしてもスコッチにしてもそれぞれに良さがあってうまいし、僕自身もこだわりなんかもまったくない。

ただ、バーボンと聞くと、何かしら自由でアウトローなイメージを抱く。

そしてスコッチは紳士、淑女、規律正しいものを感じるのである。

バイクが好きな僕には、もちろん飲酒運転は厳禁だけど、バーボンはハーレー、スコッチはトライアンフのイメージだ。

単にアメリカ、イギリスというわけではない、何かがそこにあるような気がしてならない。

いや、単にアメリカ、イギリスのイメージだけか・・・(汗)

では、ジャパニーズウイスキーはどうなんだと言われると、う~ん、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキのイメージではないな。

どっちかと言うと、バーボンのカワサキ、スコッチのホンダって感じか?(笑)

Barに行く際、男同士ならバーボン、妙齢な女性と飲むならスコッチ。

うちは我が家で独り飲み。

中央公会堂

中央公会堂 SONY RX100M4

なんて、どうでもいいことでした(^^

話題がない(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

昨日も大雪で午前午後と二回の雪かきを。

酒を呑んでも呑まれるな!と言う言葉がありますが
遠い昔、その当時の若者が『吐くまで呑まして!』と云った
事を想い出し笑ってしまいましたとさぁ。(笑)

ひとり酒も気取らず好かぁ~

私のRX100Ⅲで夜のモノクロ撮影に挑戦しようかしら。
でも、夜の雪道ツルツルで、また骨折しそう(笑)

有難うございました。

by 北のおば様(さん) (2015-12-02 11:08) 

tora

北のおば様(さん)、

雪国はそれがあるから大変ですね。
うちらのように雪に縁がないところに住んでいる者にとっては、
犬は喜び庭駆け回る状態になりますが・・・。
大阪も一昔前は年に一回は大雪で積もったりしててんやわんやしてたんですけど、
最近はちらつく程度が関の山。

そうそう、雪道を歩くのは超苦手です(笑)
by tora (2015-12-03 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。