SSブログ

まだ、桜を見ていない。 [日記]

RSSフィードを登録しているBlogを拝見していると、桜便りも本格化している。

今日は残念ながら雨模様だけど、週末はどうなんだろうか?



昨日、社労士の先生が来て雑談していた時に気がついたことがある。

そう、今年はまだ桜を見ていないのだ。

毎年、この季節になるとそわそわしたものだが、ここ数年はそわそわしているものの、どこか出かけることが億劫で写真も言うほど撮っていない。

本当は京都に行きたいのであるが、大陸と半島の方々で溢れかえっていると思うと、どうもモチベーションがあがらないせいもある。

そうは言っても通勤などで阪急電車の車窓などから桜を目にすることもあるはずなんだけど、今年はそれも記憶にない。


窓から外を眺めていないのだろうか。


もちろん、僕は電車内でスマホをもてあそぶことには否定的(っていうか、酔う 笑)なので、何かを見ているはずなんだけど。

土曜日天気がよければ・・・。


嵐山

嵐山駅 Leica X2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

大丈夫ですよ。
高齢になると乗り物の中で活字を読んでも
酔わなくなりますから(笑)

『辛いね~辛いね~』高齢者はそんな事にも反応が鈍くなる。
桜の便りはいつの日か。
自宅の周り雪の山、仕方なく融雪剤を撒きました(笑)

桜の京都に行きたい!

有難うございました。
by 北のおば様(さん) (2016-04-01 11:39) 

tora

いやいや血圧のおかげで普通に立ってるだけで眩暈が・・・(笑)
土曜日に京都へ足を運んできましたが、残念ながらの曇り空。
青空に映える桜を見たかったです。
by tora (2016-04-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャープと鴻海。京都へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。