SSブログ

ひさびさの京都、すちゃらか三人組。vol.5 [京都めぐり]

平安神宮前の大鳥居から応天門まで歩いていて、ふと、きづいたことがある。

あれ?ここって普通に道路やったんとちゃう?歩道じゃなかったはずやけど・・・。

そう、確かにここは車道で応天門の前の交差点で左右にわかれていた。

ちょうど二条通と交わる交差点から歩道になっている。

数ある行政の道路工事の中でこれは非常にいいことだ。

よくやったな、京都府(市?)

散歩にはちょうどいい按配だ。

平安神宮

平安神宮 SONY RX100M4

ね?雰囲気あると思いませんか??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

お久し振りです。

私も北が大荒れになる前日に(22日)紅葉見物から帰宅です。
今回は貴船方面に。
でも、モミジのトンネルは葉なしの枝のトンネル。
一週間遅かったとか。
平安神宮はバスの窓からでした。

初めての通天閣と道頓堀川でグリコのお兄さんにご対面。
大阪でのNO1は大阪駅の地下街でそこは日本一の迷路かも(笑)

本日の北国は太陽さんが顔を出し始めました。

有難うございました。


by 北のおば様(さん) (2016-11-25 11:15) 

tora

北のおば様(さん)

貴船方面は市内よりずいぶんと進むのが早かったみたいですね。
ネットでみかけましたけど、宮司さんが今年は綺麗な紅葉との話しを載せられていました。
残念でしたね。
でも、地元でも一番いい時期に訪れるのは難しいのだから、近畿以外からお越しの方はよりピークを読むのは難しいでしょう。
来年の楽しみに・・・。

大阪駅の地下街は、正直、いまだに迷います(笑)
by tora (2016-11-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。