SSブログ

絶賛、減量中。 [日記]

6月の健診以来、ダイエットに取り組んでいる(笑)

そんな大層なことは何もしておらず、まぁ、食べ物を控え、できるだけ週二回合気道の稽古をして、たまに会社から梅田まで歩く・・・そんな感じ。

一昔前、RECダイエット(レコーディングダイエット)というものが、一時期流行したが、それを今回参考に実践している。

しかし、100%厳密にやろうとするとストレスが溜まるので、およそこんな感じって感じでやっている。

たとえば煮物なんかは140Kcalくらいに設定して。深くは考えない。

最近のお惣菜はカロリーが表記されているので、それを参考にして、他の惣菜に応用したりして。

一日の消費カロリーを基礎代謝と運動量(軽)で計算。それより摂取カロリーを低く設定。だいたい2,000kcalを切ることを目標にしている。

約1ヵ月過ぎて、心なしかお腹周りがすっきりしてきた感じはある。

で、ウェスト78cmの時代に購入して、穿けなくなっていたズボンを出してきて穿いてみた。

お~!!ちゃんと穿けるやんか!!

とガッツポーズした瞬間に前ボタンがぶっとんだ・・・orz


2016祇園祭

2016 祇園祭 SONY RX100 markIV

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園の夏。別表に苦しむ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。