SSブログ

順調に。 [日記]

根っからの医者嫌いである。

しかし、数年前の健康診断で高血圧と診断されて、二ヶ月に一度の病院通いを余儀なくされている。

そいでもって、2014年から増加傾向にある体重。

一昨年、大台の70kgに到達。昨年は72.5kg。

そして腹囲も83cmになってしまった。

後、2cmでメタボ判定に該当してしまう!!しかも若干ではあるけれどGPTがひっかかった。

ということで、自称スポーツマン?の自分としてはプライドはずたずた。

悔しいので減量に励もうと、ジョギング開始したら肉離れ。

しかし、幸いにも症状は軽かったので、4月中旬よりウォーキングを再開した。

健康診断の日は6月30日。

この日までに体重を66kgまで落とす計画にしている。毎週500gずつ落とす計算なので、それほど無理な計画ではないんじゃないかな?と思っているが・・・。

一応、昨日で69.0kgで進捗は順調。(5月第二週69.5kg、第三週69.0kg)

ウォーキングの方も、すこしずつではあるがジョグを入れれるようになってきている。

摂取カロリーも大好きなチョコレートを控えて、1,200~1,600kcalくらいに抑えている。

さてさて、結果は・・・一ヶ月半後が楽しみだな。


大阪散策

大阪市内散策 Sony α7 & CONTAX G-planar 45mm f2
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関バル撮影会地震。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。