SSブログ

恒例、紅葉の京都撮影行 その五 [京都めぐり]

南禅寺本坊の定番構図。

南禅寺


南禅寺を訪れると、必ず撮る構図です。
しかしさすが南禅寺、参拝客があまりに多いので、上の方しか撮れない。
まぁ、それでも雰囲気があればいいか。

南禅寺


定番構図をカメラに収めて、とりあえず満足したので、境内をしばし散策です。

南禅寺


南禅寺


その後、Kさんと三門にあがることに。500円なり。
入口で靴を入れるレジ袋をもらい、急な階段をあがります。この日はわりと冷えていたので階段、床が冷たい。
一気に体が冷えてしまいました。

南禅寺

三門から見下ろす天授庵

南禅寺


三門上、行きはよいよい状態で、降りる順番を待つ人で大混雑。風は冷たいし。
そう心の中で愚痴りながらも無事下界へ。
いつも階段の梁に頭をぶつけちゃうんですが、この日は意識していたせいで痛い思いをしなくて済みました。
下で待っていたSさんの顔をみると、はよ、いっぱいやりに行こって感じでしたので、本来の目的地へ向かいます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。