SSブログ

踏んだり蹴ったり・・・。 [バイク]

昨日は、仕事が終わってから、ネットショップに使う写真を小坂氏と撮影していました。

もう少しで、本日のノルマをこなす、というところで、突然、漏電警報が鳴り出し、その復旧に大わらわ。設備会社の人に来てもらうわ、仕事している人にパソコンの電源を落とす依頼をするわ、冷房のきれた社内で汗だくになりました。結局、原因がわからないうちに、警報が止まり、再び鳴り出す気配もなかったので、帰宅することに。

もちろん通勤は愛車W650です。

ところが、このあたりから空模様が怪しい。遠くの夜空に稲光が光、ときたま、激しい雷の音。
こりゃ、はよ帰らないとえらい目に遭うぞ!!と、会社の先輩に「バイクには雷落ちへんのか~~~?」と言われながらも、小雨が降り始めた中、ダッシュで帰ることにしました。

漆黒の空が、一瞬明るくなる稲光は気持ちのいいものではありませんし、稲妻がはっきり見える時なんか、恐怖、恐怖。

しかし、そんな恐怖より、もっとえらい目が待っていました。

走ること数分、いきなり、土砂降りの雨の中に。
雨がカッパを着た体にピシッピシッと当たり、痛いのなんのって。あっと言う間に全身ずぶぬれ。
カッパなんか屁のカッパです。はっきり言って、役立たず。

うへぇ~~、もうちょっと会社におればよかったと嘆いても後の祭り。

ところがものの数キロも行かないうちに雨はあがり、しかも、路面は乾いています。
ちょうど、夕立雲の真下を走っていたみたい。

びしょ濡れで帰宅したのですが、当然、家の周りは雨が降った形跡もなく、夜空を見上げると雲の切れ間に月まで見えていましたとさ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。