SSブログ

おすすめ商品の紹介(笑)!! [おすすめっ!!]

本日のおすすめ商品は、今、ちまたで大流行の「香味柚子茶ユジャロン」!!
とまぁ、テレビショッピング風な出だしで始めてみました・・・。

先日、ローソンでカンロの「はちみつゆず茶のど飴」を買ったら、袋に「ユジャロン香味柚子茶プレゼント」という応募要項が載っていました。なんでも興味を持ったら、調べるにかぎる!!とホームページで検索したところ、公式ホームページがありました。

「香味柚子茶ユジャロン」公式ホームページ
http://www.yujaron.com/

なんでも、『柚子茶とは、ビタミンとクエン酸が豊富な柚子を蜂蜜と砂糖に漬け込んだもので、健康にも美容にも良く、韓国ではどこの家庭や飲食店でも親しまれている伝統的なお茶』だそうです。

ホームページのオンラインショップでも購入できるようですが、販売店も掲載されていたので、大阪の販売店をリストアップ。日曜日に足を運んできました。

最初、訪れた「梅田阪急」ではどこに置いてあるかわからず、断念。その足で江坂まで行って、東急ハンズ江坂店でめでたくゲット!!550g約1,500円とちょっとお高いのがネック。

それでも、いそいそと家に帰って、早速、スプーン2杯をティ~カップに入れ、お湯で割ってのみました。「う~~~ん!!美味しい!!」そして、なんとなく「ほっ」とする味です。寒い日なんかに飲むといいかも。

そんな「ユジャロン」ですが、身も蓋もない言い方をすれば「マーマレード」です。となると、熱々のトーストに塗ってもGood!!今朝はヨーグルトにかけて食べました。これももちろんいけます。

おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。