SSブログ

ラベンダーフェスタ、二度目の挑戦!! [写真]

昨夜は、砂本さん、小坂さんとフォトクラブのオフ会を開催。仕事で遅れる小坂さんを待つために、まず、千里中央の立ち飲み屋さんで、砂本さんとまず一杯。肴は定番の枝豆にえいひれ、厚焼きたまご、たこわさの4点。うだうだと砂本さんとやっているうちに一杯目のジョッキは空になり、二杯目を注文。ほどなく、小坂さんが合流。追加で串盛り合わせを頼んで、それを食べ尽くしたところで一次会は終了。そこから、「三間堂」というお店になだれ込んで10時過ぎまで、楽しい会話を肴に飲み直し。

そこで、次回、撮影会の予定を決めました。恒例の蓮の撮影です。今年は暑くなったり、寒くなったり、不順な天候が続いていたので、蓮の花もどんな咲き方をするのか、わかりません。数年前に行った時のように、ほとんど咲いてなかったら、どうしましょう・・・。しかもあの年は雨でした。

と、いうわけで、翌日の今日、蓮池の状態を確かめようと、そして、先週、いまいちだった、ラベンダーフェスタをもう一度見に行こうと千里万博記念公園へ行きました。

今回の相棒は、いつものようにOptioと、初登場のロモのLC-A、そして、数ヶ月前にオークションで落としたオリンパスの35RC。メインは35RCとプロビア100。ロモにはネガを。

ラベンダーは8分咲きと言ったところでしょうか。前回と比べるとだいぶ綺麗に咲きそろっていました。

しばらく、ラベンダーの香りを楽しんだ後、日本庭園へ。蓮池は案の定、まだまだの状態。睡蓮がちょこっと咲いているだけ。

 

代わりに蓮池を囲む菖蒲田には紫陽花と終わりかけの菖蒲の花が。

一応、蓮の撮影会は7月第一週。それまでに咲き誇ってちょ~~だい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。