SSブログ

千里万博公園ラベンダーフェスタ。 [写真]

こないだの土曜日、エキスポ70、千里万博公園に行ってきました。お目当ては当日から開催のラベンダーフェスタ。よく、北海道の富良野の写真で一面ラベンダーの写真を見て、規模は違えど、そういう風景を写真に撮ってみたいと思ったからです。時間的にも費用的にもなかなか北海道へは行けませんので、ちょっとだけでもそんな雰囲気を味わえたらと思ったのですが・・・・。

残念ながら、花はほとんど咲いてなくて、区画された畑に苗が植わっているだけの状態。やはり、フェスタ初日からと言うのは失敗でした。仕方がないので、この時期なら紫陽花はもう満開だろうと、てくてくそちらの方へ向かうことに。案の定、紫陽花は綺麗な花を咲かせていて、たくさんの方が訪れていました。

今回のおともは、CONTAXのT2とブログ用にPentax Optio S5zです。

当日、昼から雨という予報もあって、時折、青空が姿をみせるものの、曇り空。だけど、こういう日こそT2のカールツァイスの出番です。渋い、落ち着いた色を出すんですよね~このレンズ。大好きです。

 
PENTAX Optio S5z


CONTAX T2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。