SSブログ

遅ればせながら、「謹賀新年!」 [日記]

あけましておめでとうございます!!
初夢、見ましたか?
私は見たと思うのですが、朝、起きたら忘れてました・・・。

元旦は千里の実家へ朝から行って、白味噌仕立てのお雑煮をいただき、簡単なおせち料理を食べ、腹ごなしに、歩いて1時間弱の「伊射奈岐神社」に弟と一緒に初詣。弟は昨年病気を患って、最悪の一年。そして、ここのところひくおみくじも、二年連続「なすすべもなく意気消沈」と書かれたりして、正月早々から、あまりいい思いをしていなかったのですが、今年、気持ちを入れてひいたおみくじには「病気、快方に向かう」など明るいきざしの言葉に、彼も、なんとなく気持ちがすっきりした、と話してました。

私は「末吉」

「目を閉じて息を数うる心には御法ばかりの残るなりけり」

信心は年をとった人のやる事とあなどってはならぬ。若いからと言って油断禁物。病気あり交通事故あり災害は数えきれぬ。総て大事を取り慎重に。神参りする事もよし。

願望 ととのう。されど色情をつつしめ。
待人 障りあり来たらず
失物 出ずるも手間取る
旅行 つれあれば尚よし
商売 のちほど利益多し
方角 東と南がよし
学業 あせらぬが勝
争事 人の言葉に迷うべからず
転居 急ぐことなかれ
出産 安し。女
病気 医師をえらべ
縁談 静かに心をさだめよ。

まぁ、よくも悪くもあなたの心次第ってとこでしょうかね。

今年もいい一年でありますように。
頑張っているみなさんに私からの贈り物です。
YouTubeより、忌野清志郎「JUMP」 聞いてね~~~!!元気でるよ、きっと!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほっけ

 おめでとうございます。
 私は実家の近くの神社でおみくじを
引き、「大吉」!!でした。
 番号四が出たのでこれはどうもと
思いに反し BIG HAPPY!
 年末に会社のお歳暮抽選会で
ラッキー7を引いたのに誰も引き取り手の
ない中国茶になり、腹を立て
おまけに年末の体調不良で意気消沈だったのが
このおみくじで一気に吹き飛びました。
恐るべし、神の力。
by ほっけ (2007-01-03 01:25) 

tora

ほっけさん!おめでとうございます。中国茶、堪能してくださいね(笑)みんなが避けて通るところをあえてみんなのために犠牲になる・・・なかなかできることではありません(苦笑)
まぁ!それは昨年のこと、今年は年始から縁起がよさそうですし、楽しみな一年となりそうですね!!
by tora (2007-01-03 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいお年を!!初駈け!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。