SSブログ

初駈け!! [マラソン]

昨年、前半頑張って走っていたジョギング。膝を痛めて以来、1kmも走ってなかったのですが、合気道の昇段審査で、体力の衰えを痛感したせいもあって、年が変われば再び走りだそうと思っていました。かつてマラソンを一緒に走ったことのあるKさん、Yさんは短い距離といえど、毎年、大会に参加されていますし、東京へ行ったYさんもこの2月に第一回東京マラソンを走るそうです。そして、現在、自身最後のマラソンとなった篠山マラソンを走ったOさんは今年も初春の丹波路を走るとのこと。

そして、今朝、約半年ぶりに1時間、走ってきました。ゆっくりでしたけど、時折日差しもさしてきて、気持ちのよい1時間でしたよ。

幸い、膝も痛くならなかったので、ぼちぼちと継続していこうと思います。いまのところ大会に出る予定もありませんが、まずはダイエットとスタミナをつけるという目標をもって。

明るく楽しくFunRunします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サッカー小僧

あけましておめでとうございます。

冬場は寒いしウェアに着替えて走ろう!と思うまでに
時間がかかったりしますから・・・。
一歩走れば‘爽快’なんですが。

ゆっくりでもランニングto be continueで健康体を
目指しましょう!
by サッカー小僧 (2007-01-08 20:23) 

tora

サッカー小僧さん!!
あけましておめでとうございます。
年々外気温が下がると、走り出すのに勇気?がいるようになってきました。走り出してしまえば、寒さなんか気にならなくなるのにね~~~。
家を出ようとした瞬間に、「風邪をひいてもつまらなし・・・」と弱気の虫が出てきてしまう今日この頃です。そうでもって、この3連休もあまりの寒さに虫の言いなりになってしまったのでした・・・。

新しいウェアで走る気分はいかがでしょう??
by tora (2007-01-09 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。