SSブログ

mapionの「キョリ測」 [マラソン]

ジョギングをしていると、いつも走っているコースが何kmあるか、知りたいというのが人情ですよね。

「フルマラソンを完走するには月間200kmは走っていない」と難しいという話もよく聞きますし(現実にはそこまでしなくても完走可能ですが)、ジョギング入門書で紹介されているような基本メニューも距離でトレーニングメニューを作っているものが多いと思います。

ところが、いざ、走ってみると、いったい自分は今日どれだけ走ったのか掴むのは結構手間がかかるものです。自身はかつて、バイク、車、自転車などで、実際、走ってみて距離計を確認していました。昨今、GPSで距離が測れる腕時計タイプのものが市場に出回っているのも、そういうニーズが多々あるからなのでしょう。お金に余裕のある人はともかく、そうでない私のような者は、なかなかそこまで設備投資?できません。

お金はない、だけど、自分の走っているMyコースの距離を知りたいという方に朗報です。

雑誌「Tarzan」に紹介されていましたマピオンの「キョリ測」というサイトがあなたの希望をかなえてくれます。年齢、体重、性別をインプットすることで、消費カロリーも計算してくれますよ!!

ちなみに私の場合、いつも走っているコースは約7km。
ちょっと足を伸ばして10km
LSDの時、走るコースは16kmでした。

キョリ測
http://www.mapion.co.jp/route/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初駈け!!45周年記念?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。