SSブログ

京都桜紀行?vol.1 [京都めぐり]

4月8日(日)
昨日の雨が嘘のように天気がよくなったので、桜の写真を撮りに京都へ足を運んできました。実は、私、京都の大学に4年間通ったり、卒業後も飽きることなく京都を訪れているのですが、桜の季節に訪れるのは過去数回しかなく、しかも何十年ぶりかのこと。けっこう朝早かったせいか、まだ、人出は少なかったのが幸いでした。

今日のコースは円山公園から平安神宮前を抜けて、南禅寺、哲学の道を通り、鴨川沿いを四条まで歩くというものです。


阪急木屋町口をあがってすぐのところの桜


円山公園と言えば、枝垂れ桜ですね!!


近代美術館をのぞむ


平安神宮の大鳥居が水に映えて綺麗です。


周りが満開の中、散り染める桜も・・・。

今日から3回にわけて写真を紹介していきます。

Ricoh GR DIGITAL


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

up-san

京都は良いですね~。
by up-san (2007-04-08 19:50) 

masa

円山公園の桜とてもきれいですね!
これぞ京都の代名詞と言った感じですね。
by masa (2007-04-08 21:39) 

たかひろ

円山公園の枝垂桜の周りに人がいないって凄いですね。
by たかひろ (2007-04-08 22:09) 

tora

up-sanさん、はじめまして!!
シーズンの京都を訪れるのは初めてだったのですが、さすが、全国から人が訪れるだけあって、とてもよかったです。いつもは人ごみを避けてたのですが、行ってみる価値ありと思いました。

masaさん、この枝垂桜を見るのも今回が初!だったんです。でも、一度は見ておかないとと思いでかけてきました。周りは屋台とブルーシートの嵐だったんですけどね(汗)朝早いせいもあって、ゴミの収集車が走り回ってました・・・。

たかひろさん、こんにちは!!
実は人はたくさんいらっしゃったのですが、皆さん、枝垂桜の全容を撮影しようと、下がってカメラをかまえてらっしゃったので、このように人気のなさげな写真が撮れました。早起きは三文の得とはこのことかな(笑)
by tora (2007-04-09 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。