SSブログ

いざ!真如堂へ!! [京都めぐり]

南禅寺をあとにして、いよいよ真如堂へと向かいます。ここでちょっと大きな勘違い。真如堂の位置を間違えていました。自分の中では哲学の道の上(東側)のイメージがあったのですが、まったく逆の方向であることが判明!!急遽、哲学の道からはずれ、市バス錦林車庫前から真如堂へと先を急ぎます。路地裏を迷いながらようやく到着。


哲学の道


真如堂の門。朱色が歴史を感じさせます。


三重の塔、ニ連発!!


真如堂近くの民家。

このあたりで膝が痛み出して、どうにもこうにもいかなくなってきました。吉田山にも登りたかったのですが、今日のところは断念。このまま今出川まででて、出町柳から帰宅の途につきました。真如堂は紅葉が綺麗だということらしいし、夕暮れに浮かぶ三重の塔も素晴らしいとのこと。また、訪れたいと思いました。

真如堂


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南禅寺。「トワイライト」 重松清 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。