SSブログ

千里万博公園散策(その1) [写真]

折りしも、万博公園・自然文化園では「あじさい祭り」「ラベンダーフェスタ」が開催され、隣接する日本庭園では菖蒲が咲く時期でもあります。いつもなら、目的地を決めて、一番にそこを訪れ、ちゃっちゃっとシャッターを切って、帰宅するのですが、この日はちょっとのんびりモードで文化園の中を歩こうと思っていました。


事故の影響で静まり返っているエキスポランド。

大阪モノレールの万博公園駅から、右手にホテル、エキスポランド、左手に太陽の塔を見ながらスロープを下り、中央環状線をまたがる大きな橋を渡ると、自然文化園の中央ゲートがあります。(9時半開門)

中央ゲートを入り、正面に太陽の塔を見ながら右手の坂をあがります。そこから真っ直ぐ行くと、右手にラベンダーの紫色で埋まった丘が見えてきました。

ラベンダーは満開という状態ではありませんでしたが、遠目には紫の絨毯がひいてあるようにも見えます。梅雨の中休み?青空が綺麗でした。

そこからルピナスが群生されている場所を訪れましたが、こちらはほぼ終焉気味。そんな中、百合の花が数本綺麗な花を咲かせていました。

Ricoh GR digital


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。