SSブログ

いざ、郡上八幡へ!! [写真]

この週末、13日~14日にRollei35 ownerzのイベントで岐阜県の郡上八幡へ出かけてきます。もちろん、生まれて初めてです。新幹線で名古屋まで行き、美濃太田まで特急利用、そして郡上八幡までは長良川鉄道を利用します。

総行程約3時間強ではありますが、のんびり、車窓からの眺めを楽しみたいと思います。幹事さんからのお知らせでは、初日のお昼は蕎麦ととろろごはん、朴葉味噌にコチドリ(?)とのこと。蕎麦好きの僕としては願ってもないメニューです。(当初は飛騨牛との声もありましたが、歯が弱い僕は肉は好きだけど苦手なのであります)

郡上八幡のイメージは水です。古い町並みと川のせせらぎ・・・。そんな風に想像しています。実際はどうなんでしょうね~~~。そう、ちょうど京都の白川南通りあたりと似た感じ。

さてさて、今回、持っていくカメラは「ちょい撮り浅草」の際にも活躍してくれて、最近、その柔らかな写りと、気軽な操作感にはまりにはまっているRolleiB35です。フィルムはコダック系のフィルムを。あと、記録用にコンデジを忍ばせていく予定にしています。

天気が良ければいいのになぁ~~~。by雨男。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。