SSブログ

日曜日は篠山ABCマラソン。 [マラソン]

11月の初めに思い立った、篠山マラソン出場。いよいよ明後日スタートです。

2月に入ってようやく月間のトレーニング走行距離が100kmを超えました。だけど、以前に比べて圧倒的に練習不足は否めません。

しかし、レース後半は死ぬほど辛いと思いますが、完走目的ならなんとかなるレベルまできたと思っています。

さて、篠山といえばかつては制限時間が厳しいので有名でしたが、今年も比較的緩やかになっています。

(制限時間)
スタート(未公認)10:50
6.8km地点    11:50
18.2km地点    13:05
24.1km地点    13:45
30.6km地点    14:30
36.3km地点    15:10
ゴール      16:00


で、平均7分/kmのペースで行けば、制限にかからずゴールできることになりま
す。昔々は35kmの制限が3時間50分だったことを考えるとずいぶん楽なレース
運びができる計算です。(机上の計算ですが・・・)

が・・・寄る年波もあるので、おそらく涙、涙で走る羽目になるでしょう・・・。

当日に持って走ろうと思っている「アミノバイタル(粉末)」もちょっと高いめ
のProを購入。15km付近まで給水がないので、携帯飲料を持って走るつもりす。

途中ボランティアの人が出してくれる「しし鍋」が楽しみです。
そして笑顔をたやさず、これが肝心!!最後まで歩くことなく、丹波路を走ってこようと思いま~~す!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。