SSブログ

奈良散策(奈良公園~東大寺) [写真]

奈良公園の次は、やはり通り過ぎるわけにはいかない、奈良と言えば大仏、東大寺へと向かいます。東大寺周辺はとにかくすごい人と車と鹿。やはり観光名所だけはあります。京都と違って、奈良は名所が集中しているので、仕方ないのかもしれませんね。

東大寺は暗黙も了解のうちに中には入らず、二月堂近くの道がいい雰囲気だという、館長さんとほっけさんの言葉に二月堂を目指します。が、坂道で酔っぱらいの私にはきつい。やっとのこさで到着し、お勧め道を撮影。落ちつつある太陽にいい感じの逆光のシーンが撮れました。

そこからは、もうバテた私の気持ちは帰ることに向かってしまい、そそくさと近鉄奈良駅へと足をひたすら進めました。奈良駅付近の喫茶店でクリームソーダを飲んで、車中の人となりました。当初の予定では梅田で打ち上げという話もあがってたのですが、まっすぐに帰ることにしました。打ち上げはまた別の日に・・・。

まぁ、なんやかやで、いつものように、楽しい楽しいすちゃらかぶりを発揮した三人の休日は、心地よい疲れとともに終わりましたとさ。

R0011869.jpg
東大寺

R0011877.jpg
写真を撮っている外人さんを撮っている館長さん?

R0011879.jpg
二月堂

R0011890.jpg
お勧めの径?

R0011898.jpg
おお!さすがはこだわりの館長さん、そ、そんなところから・・・。

R0011905.jpg
東大寺

R0011908.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。