SSブログ

早朝観蓮会・・・つづき。 [写真]

観蓮会は早朝から開催されることもあってか、訪れる方は年輩の方がほとんど。そう言えば、会社で清掃をしてくれている方が「歳とるとね~~、寝るのにもエネルギーを使うのよ」と仰っていましたが、最近、僕も早起きが常となってきています。

以前は、年輩の、しかも男性が多かった観蓮会ですが、最近では若い女性の方の姿も見られるようになってきました。コンデジで撮影している方はもちろん、一眼レフを構えて真剣に蓮に向かわれている方も・・・。

集中したまなざしは、綺麗な女性をより美しくすると思うのは僕だけでしょうか?

20070518_12.jpg

今年はカメラを構えている人にまじって、何人かスケッチしている人もいらっしゃいました。

20070518_13.jpg

皆さん、一様に熱心に書かれていました。きっと、スケッチブックには綺麗な蓮が描かれていたことでしょう。

その後、約1時間ほど池の周りをうろうろ、撮影に専念しました。

20070518_09.jpg

20070518_10.jpg

20070518_11.jpg

撮影も一段落したところで、はす酒のふるまいをいただこうと列に並び、今年も紙コップに入ったはす酒をゲット。
ベンチに座って、自宅から持ってきたおつまみで、一献。
なんとも言えない香りが口の中に広がります。美味!!

ほどなくして、館長さんがやってきて、笑顔が素敵な駆逐艦で大砲を撃っていたという86歳の老紳士といろいろな話で盛り上がりました。

陽もだいぶ高くなってきた頃、ようやく、粘りに粘ったほっけさんがやってきたところで、老紳士に別れの挨拶をし、すちゃらか三人組の2008年観蓮会は幕を閉じたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。